nantokanarusayattemiyo555’s blog

話し相手もいないので 聞いてください私の独り言

傷ついたなぁ・・・

あぁ 無情・・・

 

若い人材が加わり もう私の出番はないかな?

世代変わりも 会社の為かもしれないと思うようになり

退職を申し出たけど 

部署替して もう少し やってみないかと言われ

年齢的にも 能力的にも もう再就職も厳しいかな

と 多少の不安と 引き留められた人情とで

甘んじて 受け入れて 3か月余り・・・

私が抜けてからの 元の事務所の変貌?になぜか釈然とせず・・・

 

ずっと経費を使う事を良しとしなかった 経営者夫婦に合わせ

事あるごとに創意工夫と節約を駆使して できる範囲でやって来た。

(ちなみに ご夫婦は外車を含めた高級車を複数台所有 決して貧乏会社ではない)

(社長は社員からのもらいたばこ 絶賛実施中)

 

社員の飲むコーヒーもスーパーの特売日で購入 

(しかも 奥様は社員から1杯20円ずつ徴収しようか?と言い出す始末)

ボールペンの替え芯(65円)すら 購入の許可を渋られる

(ネットで検索したら 62円のがあって 奥様に怒られた)

事務用品は ほぼ100円ショップ 付箋は粘着がなくなるまで再利用

ネットでの購入は最安でさんざん探し、書棚も壊れた個所を何とか直して使い

狭い事務所に 物が増える度、人が増える度に 自宅の椅子を寄付したり

レイアウトを変えたり あれこれやってきたのに

ここ一ヶ月で一気に 新品什器でリニューアル (的な感じ)

もう 私がいた頃のイメージが 無・・・

ブラックな会社だけど 一生懸命尽くしてきたし

それなりに愛着もあったのに

結局 引き留められはしたけれど 私が実は“目の上のたんこぶ”

だったような 感じで トホホ

 

 

どうせ 今度こそ辞めると決めて (現部署の人が 今月 先に辞表を出したので

順番待ち状態)るから いいんだけど

 

結構 傷ついた・・・

かなり傷ついた・・・

自分を・・・今までやって来た事を まるで全否定された感・・・

 

ちょっと 愚痴ってみたかった・・・だけ