nantokanarusayattemiyo555’s blog

話し相手もいないので 聞いてください私の独り言

初めての爆発

今週のお題「爆発」

 

松田聖子全盛期だったなぁ

私は 何となく中森明菜の方が好きだった

顎を引いて ちょっと小首を傾げ 目をパチパチ の聖子ちゃんと

顎を突き上げて 見下した感を前面に出した 明菜ちゃんの対比が

今にして思えば まるで創られたかのようなシチュエーション

今でも 聖子ちゃんや明菜ちゃんの歌を口ずさむ

歌が好きなのは 山口百恵 岩崎宏美 中島みゆき 高田みづえ

でも 髪型を真似たいと思えたのは やっぱり聖子ちゃん

 

高校を卒業して初めての『パーマ』

もう 40年も前

恥ずかしながらも 聖子ちゃんカットをお願い

仕上げは上々 小恥ずかしいような気持ちで鏡をのぞき込み

美容院を後にした 

 

ところが・・・・

高校時代には 寮生活をしながら真っ黒に日焼けしてソフトボール

明け暮れていた私は オシャレ無知

そう くるくるドライヤーが流行ってたけど・・・・

それすら持ってなかったし ドライヤーで髪を乾かす習慣すらなかった

 

その後 シャンプーをして 翌朝見た自分の頭が 『爆発』していて

びっくり

これを どうやったら『聖子ちゃんカット』に復元できるのか?

途方にくれた。

パーマをかけたら 自動的に聖子ちゃんスタイルになれる

訳ない よね  でもそう思ってた。

今日のお題を見て この爆発を思い出した。