nantokanarusayattemiyo555’s blog

話し相手もいないので 聞いてください私の独り言

悲しい出来事

昨日の事件は

あまりにも 衝撃が大き過ぎて

頭の中は 真っ白   空っぽ

仕事中なのに 込み上げる嗚咽

情報を見る度に 混乱する

 

 

私達夫婦は 政治の話しを良くする

考えも 一致する

 

私以上に 夫は ショックが大きい

 

帰宅して とんでもない事になった と

お互いに どう言葉を掛けたら良いのか

分からない

赤くなった目を 互いに見ない振りして

 

目を合わせれば 涙が止まらなくなる

 

政治の世界は 未知だ

だから 知る努力が必要だ

 

税金を納め その税金は使われている

 

しかし 本当の意味での情報は

テレビでは 伝えてはくれない

 

もう この世の終わりかも知れないと

思いながらも

まだ混乱する頭の中で 

小さく輝く 希望を見つけようとしている

 

f:id:nantokanarusayattemiyo555:20220709162049j:image

美しい国 日本

 

明日は投票日

たった一票だけど 思いを込めて

投じようと思います