nantokanarusayattemiyo555’s blog

話し相手もいないので 聞いてください私の独り言

扇風機  出動準備OK😅

<p>今週のお題「夏物出し」</p>

今年は 何何?電力不足?

エアコンの温度は28°に設定?

節電の御協力を?

ふむふむ

エアコンは今やなくてはならない家電ですわな

機密性の高い住宅 隣りとの距離 安全性から

窓も開け放つ事も難しい

いくら省エネタイプと言っても 電気代の割りを占めるのは確かだろうなぁ

今年の夏は 本当に電力不足になるのかな?

今の家に嫁いで 8年

この家にはエアコンはありません😁

田舎だけど エアコンの付いていない所は

あまりないと思います

夫がエアコンを極端に嫌うので 仕方ないですが

結構 何とかなるもんですな

田舎なので 窓を開けていても近隣を心配する事も

なく 風もそこそこ入ってくる

まぁ 暑いのは暑いけど 慣れるもんです

と言うか 私の実家が更に大田舎で 

もちろんエアコンはありません  

なかなか過酷な環境に慣れていたので

今の状況にも さほど違和感なく突入出来たのだと思います 

なので夏の準備は

扇風機5台とキッチンで使う冷風扇1台です

以前 エアコンが欲しいなぁと夫に言ったら

家電店で空箱もらって来よう!

と言われました😅

まぁ真剣に欲しかったのではなく 夫の反応を見たかっただけですが😁

今年も暑さに負けず 爽やかに

たくましく生きています