nantokanarusayattemiyo555’s blog

話し相手もいないので 聞いてください私の独り言

備える事

自然の中に生きていれば 災害は

常に背中合わせ。

今日 今この瞬間でさえ 危険に

晒されているのかも知れない。

 

あの日  テレビから流れて来た

映像は 人間のどんな技術も太刀打ち出来ない

自然の脅威を思い知らされた。

 

あれから12年

その流れる月日の中でも 次々に大小様様な

災害が あちこちで起きている。

 

それは 運命なのか?

 

いろんなケースを考えて 防災用品を揃えて

みても その災害の状況 昼夜の時間帯

自分の居場所によって その置き場の選択も

一つではない。

それを決める事は これもまた

運命の分かれ道なのか

 

たくさんの失われた命が 教え 伝えてくれる

 備える事

それもまた とてつもなく 難しい。