nantokanarusayattemiyo555’s blog

話し相手もいないので 聞いてください私の独り言

仕事を辞めて5ヶ月経過 

ストレスから解放されて 私は毎日

生きた証を自分の中に刻みながら

生きている(なんちゃって😅)

やりたい事とやらなきゃいけない事で

一日があっという間に過ぎている。

一番は 毎日花庭の手入れが出来る事は

エンドレスの喜び❣️

家の事

f:id:nantokanarusayattemiyo555:20240219174145j:image

初めての切り干し大根作りやら

貰い物の八朔でジャムやピールを作ったり

f:id:nantokanarusayattemiyo555:20240219174255j:image

季節ごとの玄関飾りを作ったり

 

そしてここ1ヶ月半は 山の手入れを頑張った

f:id:nantokanarusayattemiyo555:20240219174604j:image

毎日 万が一の熊遭遇を気にしながら

ここで出会ったなら それも私の人生と

思いつつも 逃げ方や戦い方を考えながら

1人黙々と作業を続け

f:id:nantokanarusayattemiyo555:20240219174627j:image

こんな感じで 笹を刈り 枝をまとめて

森がキレイになりました😊

何度も眺めて 自分を褒めて

この満足感がたまらない😊

 

山で見つけた ツルで籠を作ってみたり

f:id:nantokanarusayattemiyo555:20240219175145j:image

苔で 苔玉も作ってみたり

f:id:nantokanarusayattemiyo555:20240219175220j:image

田舎のあるもの暮らしは

私の宝かも知れない

まだまだやりたい事だらけ👌